2011年6月14日火曜日

尾瀬ヨッピの吊り橋

        
        6月13〜14日
       読売中国四国 尾瀬の山小屋1泊ツアーで来られた
       お客様と歩いて来ました!
       行程1日目
       鳩待峠から山の鼻ー尾瀬ケ原ーヨッピー見晴ー沼尻ー尾瀬沼!
       2日目
       尾瀬沼ー三平下ー三平峠ー一ノ瀬ー大清水
       目的は『水芭蕉』そして!『ヨッピの吊り橋』
       

         やっぱり小さい水芭蕉がかわいいですね♪
         白砂峠の水芭蕉はやっと雪が解けて出始めた頃でした
         
         目的のヨッピの吊り橋!
         皆さんイメージ通りの吊り橋だったでしょうか?
         うぅ〜ん 人それぞれのイメージ
         行ったことのない方は是非行ってみて下さい!
         キスゲの咲く頃に、牛首からヨッピに向かう道では
         ゆらゆら風になびく黄色の尾瀬ケ原が見れます。
         
         1つ2つ峠を越えて沼尻休憩所
         広がる沼の景色をみると  「ホッ」としますね。
         がんばったね!
         
         トガクシショウマがこっそり咲いてました。

        
        尾瀬沼と大江湿原
        尾瀬ケ原とは違う景色に出会える。
        沢山歩いてきた分 思い出が深くなるのかな
        (今年の大江湿原にはニッコウキスゲの芽が沢山でてました
          7月中旬以降に黄色一面の大江湿原がみれるかも♪)
        
        中国四国から尾瀬へお越しになりありがとうございました。
        いろいろな尾瀬を見て感じて楽しんで頂けたなら
        とっても嬉しいです。
        また是非お越し下さい   お待ちしてます。
        一緒に歩いた 永井、原、伊藤、舘山より 

0 件のコメント:

コメントを投稿